ロゴ
>トピックス>半永久的に髪の毛が生えてくる【自毛植毛を行うメリット】

半永久的に髪の毛が生えてくる【自毛植毛を行うメリット】

メンズ

髪を増やす方法としては人工毛を自毛に結びつける増毛も人気で、すぐにボリュームアップできるのが魅力です。とはいえ、本物の髪ではないので定期的なメンテナンスも必要ですし、人工毛ということもありやはり自毛と同じというわけにはいきません。さらにカツラも自毛との境目ではやはり不自然さも目立ちます。その点、自毛植毛では本人の髪を薄くなった部分に植え込みますので、自然な仕上がりが期待できます。髪が成長するまではそれなりに時間も必要ですが、人工毛のように自毛が伸びたら浮き上がってくるという心配もありませんし、ヘアカットやカラー、パーマも自由に行うことができます。一時的に増えるのではなく、ずっと伸び続けてくれるのも自毛植毛の魅力と言えるでしょう。

自毛植毛が良いところは、本物の髪が復活できるということがあげられますが、一度定着した髪はずっと伸び続けてくれますので定期的なメンテナンスも必要ありません。人工毛による植毛は、一度抜けてしまうと生えてこないので、定期的にメンテナンスを行わないと豊かさを保つことができませんし、自毛に人工毛を取り付ける増毛の場合も良い状態を保つにはメンテナンスが必要ですし、ヘアカットも専用のサロンでないと難しいものもあります。そして、メンテナンスは長く続けていく必要がありますので、トータルではかなりの金額となります。その点、自毛植毛は治療の際はそれなりに費用もかかりますが、基本的にメンテナンスフリーですので、定着後は多くの費用は必要としません。ヘアカットも好きな美容室や理容室を選ぶことができますし、カットしてもまた伸びてくれます。

育毛サイクル